• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1クラス】
開始前に集まっていた黄帯(5人)のみ形(平安2段)の稽古を行いました。
まだまだ不安が沢山あるのでとにかく回数をこなすことです。

6時稽古開始。
体操とストレッチはいつもと同じ。プラスして軽めの筋トレを加えました。
まずは腕立て。(いずれハードにしていきます)

本日の稽古は昇級審査対策。
審査と同じことを繰り返し稽古。
移動基本は9級と7級と6級。
二人ずつ審査と同じ内容で稽古。
形も二人ずつ、
約束組手も数をこなす練習です。
(とにかく、数をこなすしか方法がありません)

最後の10分間はミットを使って蹴りの稽古。
7時20分稽古終了。

移動基本でユキちゃんが目覚ましい進歩です。
(姿勢が良い、前屈立ちがキレイ、受けの極めもある)
ユキちゃんは4月に入会したばかりの小1年・女子です。
まだ体力がありませんが、週2回ほぼ休まず稽古に参加。
家でも自主練習をしているようです。
階段のステップを2段飛び越えたような進歩が今週ありました。
すばらしいです。