• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1クラス】
稽古開始前に集まった白帯さんのみ形の稽古をしました。
審査までに時間がないので遅れている子供たちのための数稽古です。
カキミツくんはひさしぶりなので稽古の数が足りません。
稽古終了後も練習する機会を設けました。

5時、稽古開始。
参加人数は、白帯の子供は、ユキちゃん、ケイタくん、リイ・ユイちゃん、カキミツくん。5名。
黄色帯はノアちゃん、ユウセイくん、ユズキくん。3名
緑帯はイッセイくん。1名
大人は白帯のカキミツくんのママと、イッセイくんのママ(緑帯)2名
全11名。

本日の稽古も審査特別稽古ですが、
移動基本に重点をおいた稽古にしました。

先週に続いてユキちゃんの移動基本がとても良い。
立ち方が良い、姿勢も良い。
リイ・ユイちゃんも前回に比べて立ち方が良くなりました。

移動基本稽古はそのまま形稽古の基本となります。

形稽古は審査と同じように2名ずつ行いました。
(本番のリハーサルです)
形は全員がレベルアップしました。
特に白帯がめざましい進歩です。

約束組手の稽古は次のJ2クラスの子供に相手をお願いして稽古できたので
精度があがりました。約束組手の上達のコツはうまい相手と稽古することです。

最後にミット蹴りの稽古をして終了。
修了後、カキミツ親子の追加稽古をしました、

 

【J2クラス】
6時半稽古開始。
夏休みの家族旅行もあけて、久しぶりに全員参加です。

準備体操にステップワークを加えたことと、
筋トレのワンツー10(テン)のフルバージョンを行ったので、
開始そうそう疲れました。(腕立て55回、腹筋55回)

夏休みでなまった身体を目覚めさせるショック療法ですね。
(筋トレに関してはアカネちゃんはすばらい。)

館林の夏は暑いですが、道場はエアコンが効いていて快適です。
それでも水分補給には注意しています。

本日の稽古の流れ
その場基本稽古はシンプルバージョン。
移動基本稽古は5級〜3級まで全員で。
形稽古約束組手は審査と同様に二人ずつ。

最後の5分間はミットを使った蹴りの稽古。
アヤコちゃんの蹴りをミットで受けましたが、重くて良い蹴りを連発。
アヤコちゃん、実戦空手向きでです。

時間を10分オーバーして7時55分終了。