• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

 【J1クラス】
本日は審査前に体験にきてくれた羽生市の兄弟二人が参加しました。
審査用の稽古から通常の稽古体験なので一緒に練習でき、前回に比べてリラックスできたようです。

本日の稽古は5分早く開始。(5時55分)
7 級に昇級した子供たちは緑帯を着用。(一気に上達した気配がしますね)
記念撮影をしました。
20160916_midori

▲左からシノちゃん、ユズキくん、ユウスケくん、ユウゲンくん。下段払いで決めたポーズ。

本日の稽古リーダーはユウゲンくん。
正座、黙想、開瞳、神前に礼・・・。大きな声でよろしい!

稽古の進行はいつもと同じ
1)体操、ステップ、柔軟。15分のメニューです。
2)その場基本稽古はお互いに向き合って二列。
正拳中段突きをメインに稽古。身体が半身にならずに正面で突くことを意識。
蹴りは前蹴りを中心にして、前屈立ちの前蹴り。
緑帯のこどもは刻み蹴り、前蹴りのセットもさせました。

小休止。
3)移動基本は同じ技を前進と後進のセットを行いました。
4)形は、審査後、1週間でどれだけ覚えているかのテストをかねて練習なしで本番をさせました。
初段チームは意外と忘れている。
審査に合格して安心してしまい、記憶が抜けてます。
さすがに二段チームは大丈夫。

残り15分
5)ミットを使った蹴りの稽古。(楽しみな稽古なので子供たちの上達が早い)
蹴りの前に、ミットに正拳突きの連打を30秒。
残り10秒で動きが止まってしまうこどもが続出。
鍛えなくてはいけません。

7時20分稽古終了。