• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1】クラス

10月から幼児クラスのこどもで9級に昇級できた子は上のクラス(ジュニア1)での稽古が可能になります。
もちろん、現状の木曜日4時からの幼児クラスのままでもOKです。
黄色帯になれば、ジュニアクラスに入ってもなんとかやっていけます。
本日は、ショウエイくんとコウヘイくんがチャレンジです。
幼児クラスは稽古時間も50分前後。ジュニアクラスは1時間半。
幼児の集中力では難しいかもしれませんが、稽古途中で休むことも可です。
本日の二人はなんとかついてこれました。
さすがに平安2段の稽古の時はお休みして稽古を見学。
それ以外は稽古可能でした。

他の幼児クラスの黄色帯の子供たちもぜひチャレンジしてください。

本日の稽古は
1)準備体操。(体操、ストレッチ、ステップワーク)
2)その場基本(中段突き、揚げ受け、外受け、前蹴り)
3)移動基本
4)形 (平安初段、二段)
5)ミット
以上です。

【J2クラス】
6時半稽古開始。
ようやく名入れした茶帯が出来上がりました。
茶帯に自分の名前が刺繍されているので愛着がわきます。
茶帯は大切な帯なので黒帯になっても宝物として残してください。
そのために、名前を入れました。
20161005

本日の稽古は先週と同じ、組手がメインです。

準備体操は筋トレバージョン。(15分)
アカネちゃんの号令でOne to Tenを行いました。
その場基本は省略、
移動基本に時間をかけました。(15分)

組手の稽古は先週の復習から。
メインの稽古なので30分時間を使いました
2列になり向かいあい、約束組手の実戦バージョンです。
先週参加したこどもは2週続けての稽古なので確実に動きが良くなってます。
ワンツー(上段、中段)の攻撃スピードをあげ、より試合に近づけて稽古しました。
中段逆突きを、さばいてすかさず反撃のバージョンも稽古。
最後に中段逆突きのシンクロも。

形の稽古は15分。
バッサイダイ、平安5段、鉄騎初段チームに分かれて稽古。

7時50分稽古終了。