• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

本日は早朝館林を出発して栃木県の烏山町(那須烏山市)の烏山城の調査に。
烏山城は手つかずのまま残された山城です。あいにく雨となってしまいましたが、素晴らしい山城です。
昨日は太田の金山城へ(よいお天気で最高)
先週金曜日は佐野の唐沢山城へ。1週間で3つの山城を調査しました。

20161028

館林城再建のために、近隣のお城の調査が必要なのです。

3時に烏山城を後にして道場へ。5時に到着。

 

【J1クラス】
6時15分稽古開始

本日の参加者。黄帯(ユウナ/ユキ/ケイタくん)、緑帯(ユズキ/ユウスケ/ユウゲンくん)計6名。
黄帯と緑帯だけでしたので、形の稽古をメインにしました。
平安初段と二段を黄帯と緑帯で交互に行い、緑帯チームは黄帯チームの手本になるように演武。
黄帯チームは緑帯チームの動きを良く観察して同じ動きを身につけることができます。
相乗効果があり、よりよい稽古になりました。
両チームともレベルアップ。
緑帯はユウゲンくんが良いリーダになっている。
黄帯ではユキちゃんが移動基本も形も集中力があり水曜日と全く違う出来の良さでした。

最後の15分はミットを使った蹴り。
片足で10回蹴る稽古と通常の蹴りの稽古。
スピード稽古。上段蹴りのマックス稽古。
良い稽古ができました。

【大人特別稽古】
10月からスタートした大人特別稽古。2回目です。
本日はフクチケイタくんのお父さんが体験にきました。
学生時代に体操をしていたとのこと、
Y字バランスができる柔軟性と筋肉質の身体を維持してます。

11月から正式に入会することになりました。
素質は抜群なので、すぐに上達できます。
本日は、解説がメインの稽古でした。
次回は数をこなす稽古にします。
8時45分稽古終了。