• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【幼児クラス】
本日は祝日なのでリクくんのファミリーは勢揃い。
ケントくんはお母さん。
イブキくんはお休み。

少人数クラスなので、体操は親と子、全員参加で体操とストレッチをしました。
時間は20分。ストレッチは大人メニューで股関節と肩周りのストレッチ。
大人はストレッチの機会がほとんどありません。
自分の身体の柔軟性を認識することも大切です。
気持ちよく体操とストレッチをしてもらいました。

後半は空手の基本と移動基本稽古。
空手稽古のメインは平安初段。
ほぼマンツーマンなので、集中して稽古しました。

最後の10分はミットを使った蹴りの稽古。
上段の回し蹴りも徐々に高く蹴ることができるようになりました。
4時55分稽古終了。

【J2クラス】
祝日なので、ダイキくん(二中、バスケ部)が稽古に参加。
リアムくんとハルファミリーがお休み。

本日の稽古は通常。
1)体操、ストレッチ、筋トレ(二日続けての筋トレ)
2)ステップワーク(通常のステップトレーニング〜空手のステップ・スイッチしてステップ)
3)その場基本(正拳突きと前蹴りの数稽古のみ。受けは省略)
4)移動基本(基本を前後。連続技も)
5)形(平安初段〜バッサイダイまで通し稽古)
6)組手(組手特別稽古の復習。突き技のシンクロ)
7)ミットを使って蹴りの稽古。(強く蹴る稽古。中段/上段/裏回し蹴り/二段蹴り/前蹴り)

基本メニューをテンポよく稽古できました。
J2クラスだから可能。

6時半稽古終了。

写真は移動基本です。
20161103_j2