• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【幼児クラス】
ケント、イブキ、リクくん全員出席。
本当に少人数クラス。
稽古内容
1)準備体操とステップワークとストレッチ。
運動神経の発達を促進。
2)空手の基本稽古。(その場基本と移動基本稽古)
3)形稽古は平安初段と最後に平安2段の稽古。
4)ミットを使った蹴りの稽古。
形稽古では次のクラスの生徒に形を演じてもらいました。
フミハルくんの平安初段とモコちゃんの平安5段。
お手本を見ることは大切。
4時55分稽古終了。

 

【J2クラス】
ミカちゃんはバレエ発表会のリハーサルでお休み。
11月から週2回稽古に復帰したリアムくんがは途中参加。

本日の稽古は通常。
1)体操、組手ステップワーク、ストレッチ、筋トレは休み。
2)その場基本 (蹴りの基本稽古を増やしました)
3)移動基本(3級の審査項目を1回)
4)形(平安初段〜バッサイダイまで通し稽古、ゆっくり1回、無号令で1回)
5)組手(突き技のシンクロ。上段/中段)
6)自由組手(頭タッチ組手の復習)今回は大人も組手参加。

緑帯の子供たちが参加するようになってから3回目。
心配する必要はありませんでした。問題なく紫帯の先輩たちと一緒に稽古できます。
むしろ先輩と一緒に稽古した方が成長が早いです。
ユウゲンくんもユズキくんもシノちゃんも集中力を切らさないで稽古出来るようになりました。

6時半稽古終了。