• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

本日14日は私の誕生日。
いくつになっても誕生日は嬉しい。

東京の事務所で社員が祝ってくれました。

ケーキを食べて慌ただしく館林へ
2時半出発。

 

 

【J1クラス】

5時稽古開始
22日の形試合トーナメントの抽選を行いました。
幼児クラスの3名と黄色帯クラスの5名
黄色帯チームは対戦相手が決定。
リイちゃんとユイちゃんは抽選の結果、第2試合で姉妹対決です。
勝者とノアちゃんが対戦。勝者が決勝戦へ。

本日の稽古は以下の進行
1)体操、ステップワーク(組手のステップを加えました)、ストレッチ。
2)その場基本を省略して移動基本から。
3)形の稽古は平安初段を中心に稽古。
平安2段は小学2年生のみ稽古しました。
4)形試合の予行演習。
赤と青の帯を巻き、形試合の進行に合わせて稽古。
全員が対戦できるように4試合行いました。

6)ミットを使った蹴り。思い切りミットを蹴る稽古。

6時15分稽古終了。

【J2クラス】
今週もアヤコちゃんお休み。(美園小6年生はインフルエンザで学級閉鎖したらしい)
緑帯のユースケくん参加(2回目)
同学年のモコちゃんがいるので安心して稽古できます。
稽古開始前に茶帯6名のトーナメント抽選会。
対戦相手が確定。1番と6番のシード枠を当てたのはフミハルくんとチヒロくん。

本日の稽古は
1)体操、組手ステップ ストレッチ。
2)その場基本は2列になり向かい稽古。
3)移動基本は6級と3級の移動基本を行いました。
前蹴り+逆突きの移動基本も追加。
4)形の稽古は平安初段からバッサイダイまで
5)茶帯形試合の予行演習。5試合と、緑帯対紫。 紫帯対決。
さすがに茶帯となるとレベルが高い。
予行演習ではハルくん優勝。準優勝リュウキくん。
6)ミットを使った蹴りの稽古を一通り行い、終了。
7時50分稽古終了。

明日のJ2クラスは形試合の稽古はしません。
通常の稽古、組手を多くなります。
自由組手と約束組手を稽古します。