• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1クラス】
寒い季節。風邪に気をつけましょう。
ユキちゃんが欠席とのメールが届きましたが、しっかりと稽古に来ました。
自転車で転んで左の頬をケガ。大きなバンドエイドを貼って現れましたが、ちゃんと稽古できました。
しかも、前回(水曜日)より上手い。素晴らしい。

本日は審査に特化した稽古。
出席者、黄色帯:ユキ、ケイタ、カキミツくん、カキミツくんのお母さん。
白帯:マドカちゃん、ケイタくんのお父さん。
6名です。

その場基本、移動基本と稽古して、後は審査の予行演習。
8級の移動基本。形、五本組手。
数多く稽古できました。

最後の10分間はミット。
マドカちゃんの蹴りが良くなりました。
右足の中段回し蹴りは威力もある良い蹴りです。
その場基本の突きもよくなりました。
このまま稽古すれば、5月に昇級審査を受けられます。

7時半稽古終了。

 

【大人基礎クラス】
今年から毎週金曜日、7時45分から1時間行います。
昨年までは隔週でしたが、今年からは毎週。
橋本先生が中心になって指導します。
私はサポート。

稽古の内容は
1)軽い準備体操。
2)3人一組になって半身正面の地味なきつい稽古。
3)移動基本の基礎。(半身正面を生かす)
4)形。
以上の稽古メニューで地味ですが、空手の基礎を大切にしたクラスです。
初めての大人が空手に親しむこともできます。

大人基礎クラスから空手をスタートしたい人を募集します。
金曜日7時40分までに道場にきてください。
運動のできる服装でどうぞ。

本日の稽古参加者は
茶帯:ミカママ。紫帯:エハラさん、白帯:フクチさん
黄色帯:マエジマさんは直前で家に戻らなくてはならなくて、残念でした。

エハラさんは夜勤明けとのことで、がんばりました。
半身正面をしっかり行えば、移動基本と形に安定感が生まれます。
フクチさんが今年になって見違えるほど良くなりました。
前屈立ちもできるようになり、移動もスムーズになりつつあります。
(無駄な力が入り過ぎてしまうのですが、徐々に改善されてます)

8時50分稽古終了。