• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1クラス】
5時稽古開始
ユキちゃん一番乗り、先週金曜に自転車でケガをした 顔の傷はほぼ完治。
こどもの修復力はすごい。

ケイタくんのお父さんが控え室のホットカーペットカバーを選択してくれました。
お茶のシミもとれてきれいになりました。感謝。

本日の参加者は、小1(ユキ)、小2(ユイ、リイ、ノア)、年長さん(リュウヤ、コウヘイ、ショウエイ)
7名全員黄色帯。

来週の昇級審査を受ける子供のために、審査対策をメインにした稽古になりました。
その場基本は通常。
移動基本は審査と同じ内容。
ノアちゃんのみ横蹴上げと横蹴込みを加えました。

形は平安初段中心。最後に平安2段。
約束組手は5本組手。約束組手のレベルが上がりました。
特にユイ、リイちゃんの姉妹は大きな技でよい組手です。
最後にミットを使った稽古。強い蹴りの稽古です。

6時15分稽古終了。

 

【J2クラス】
6時半、稽古開始
本日の稽古は審査対策。

準備体操ではステップに時間をかけたので、ワンtoテンはやめました。
稽古参加者が多いので、その場基本稽古は省略し、移動基本から稽古。
移動基本は4級と3級を審査と同じように。

形の稽古は全員で平安5段、
鉄騎初段、バッサイダイ。
グループで分けて審査形式の形演武。

先週から取り組んでいる、自由一本組手に時間をかけました。
「じゆういっぽんくみて」
「11本組手」と聞こえるとアカネちゃん。確かに聞こえるね11本。

約束組手の後はミット使った蹴りと、組手のバリエーション稽古を行いました。
7時50分稽古終了。

稽古終了後、リアムくんとリアムママは居残り稽古。
バッサイダイを練習。いくつか問題点がその修正です。
リアムくんの修正能力は高い。