• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【幼児クラス】
4時稽古開始。イブキくんのお姉さん(小4年)が上下ジャージで控え室にいました。
幼児クラスは人数も少ないので、稽古に参加してもらいました。
さすがに4年生は物覚えが早い。言われたことをちゃんとできます。

本日の稽古は審査特別稽古。初めて審査を受けるケントくんとイブキくんのための稽古になりました。移動基本。形(平安初段)。五本組手。
審査と同じ内容を3回繰り返しました。
来週は直前稽古。本日注意されたことを再度確認します。
5時稽古終了。

【J2クラス】
5時10分稽古開始。
ケイタくん微熱でお休み。お父さん(エハラさん)は参加です。

本日も審査対策稽古。
その場基本を省略して、移動基本から稽古しました。
移動基本は正しい立ち方を何度も確認。
ユズキくんがいたので6級の移動基本。モコちゃん用に4級の移動基本。
最後に3級の移動基本を稽古して休憩。

形稽古は全員で、平安3段、平安5段、鉄騎初段、バッサイダイ。
その後は、審査と同じ。二人ずつ形の演武を行いました。
明日にも審査を受けられるレベルになってます。

約束組手は自由一本組手と、一本組手のチームにわけて稽古しました。

最後の15分間はミット使った蹴りの稽古。
組手のコンビネーションも練習。

6時25分稽古終了

※アイキャッチ画像は稽古修了後、
急いであしかがフラワーパークへ行き撮影したもの。
フラワーパークのイルミネーションは初めてですが、さすが日本一、きれいです。
園内はデート客ばかり(9割カップル、1割ファミリー)。
おじさん一人は他にいませんでした。

撮影した写真は仕事(来週、月、火曜日に那須烏山市で観光セミナーの講師をします)
成功事例の紹介。
あしかがフラワーパークには年間130万人もの人が訪れる植物園。現在地に移転する前は、東武伊勢崎線足利駅から自転車で10分ほどの場所にあった「早川農園」。
(現在の3分の1の小ささ)
高校生の時に(昭和44年ころ)学校帰り、何度か遊びに行きました。
ボートが乗れる小さな池があったなあ。