• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【幼児クラス】
4時稽古開始。
イブキくん、ケントくん、リクくん、リュウヤくん出席。
4人なので、向かい合い対人稽古にしました。
相手を置いて稽古すると、目標が明確になり、突きの精度が上がります。
移動基本で、回っての足の位置とかかとを中心にして回る稽古をしました。
今はできなくても、こうした稽古を行ったことが、その後に影響してきます。
少人数なので、基礎の基礎をじっくりできます。

形は平安初段を繰り返し稽古。
5時稽古終了。

年長さんも後数ヶ月で小学一年生。
小学一年生になれば、集中力も理解力も飛躍的に伸びます。
その時期になったら、精度の高い稽古も可能になりますね。

【J2クラス】
5時10分稽古開始。
1小はインフルエンザが流行。アカネちゃんとチヒロくんがお休み。

本日の稽古もその場基本を省略して、移動基本から稽古しました。
形稽古は分けて稽古。その後、発表会。
緑帯の三名(ユウゲン、シノ、ユズキ)は平安四段の稽古を始めました。
分かれて稽古の際は紫帯のいモコちゃんが(平安四段)を指導。
組手稽古は昨日の復習。受け返しの稽古を20分。
受け返しの技はとても重要。
ミットを使った組手の稽古も時間をかけました。

6時35分稽古終了。

稽古終了後、りょうもう号で東京へ戻り
9時から11時まで事務所で仕事。
忙しいです。