• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

明後日12日、日曜日は形の発表会があります。
毎年、館林中部公民館の文化祭特設ステージで空手の形演武を披露してます。
参加者は10時に会場へ集合(空手着着用)。10時50分頃公演予定。
私は朝、東京を出発して直接会場へ向かいます。
(私が遅れることがあっても、茶帯がリーダーになってリハーサルを進めるように!)

【J1クラス】
めずらしくユキちゃんが熱のためお休み。
カキミツくんは腹痛でお休み。
参加者はユズキくん、ケイタくん、ユウナちゃん、ケイタくんのお父さん。
少人数なので、形の個別指導をメインとしました。
おかしなクセがつく前に細部にわたって修正です。

ミットを使った蹴りでは2段蹴りの稽古。コツをつかめないこどもにとって
以外と難しいのです。片方はできても、反対足ではできなくなる。
頭ではわかっていても、身体が間違った反応をする。
ゆっくりと始めて、繰り返すことによって、神経回路ができていきます。
一度回路ができれば、あとは間違えることがありません。
こうした運動の回路を小さ時に沢山つくることが、将来の運動能力の向上に役達ます。

【大人基礎空手】

7時45分稽古開始

参加者は、レギュラーのフクチさん。クミさん、マエジマさん。
先生は橋本先生と、私。 私は途中で退出。
稽古日誌をまとめてます。

大人の基礎空手は
とても良い内容です。
【半身正面】を中心にして、本日から、後屈手刀受けの基礎稽古。
後屈立ちでの移動。正しい運足。

後屈立ち手刀受け

形はそれぞれの練習形。
稽古修了が9時でした。