• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【幼児クラス】
もうすぐ幼児クラス卒業。
ジュニアクラスで先輩達に刺激を受けることが大切です。
稽古時間も長くなります。
十分についていけるレベルに成長しました。
4月からが楽しみです。

4時5分稽古開始
本日の稽古も通常と同じ。
1)準備体操
2)基本
3)移動基本
4)形
5)ミットを使った蹴り
約束組手も稽古しました。

【J2クラス】

5時15分稽古開始
体験の中学1年生(三中)がふたり。
その場基本を稽古しました。
優風館では現在、中学生のクラスがありません。
準備しないといけませんね。

本日の稽古は
昨日の杉田先生の組手ステップの復習から稽古。
刻み突き。ワンツー。
逆突き(上段)+逆突き。

その場基本(鏡に向かって姿勢を確認しながら稽古)
移動基本。
形(昨日、形の稽古がなかったので、時間をかけました)
モコちゃんの鉄騎初段の騎馬立ちが改善されました。

6時40分稽古修了