• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1クラス】
6時15分稽古開始。
マエジマファミリーは仕事の都合でお休み。
家で自主稽古をしてくださいと返信。
来週はお休みなので2週間稽古があいてしまう。
せっかく覚えた形を忘れないようにしましょう。

本日の参加者は3名(ユキ、ケイタ、ユウナちゃん)
港区の大会(4月9日)が近いので、出場するケイタくんとユキちゃんのために、形稽古特訓にしました。
その場基本もなく、移動基本から。
形は平安2段と初段。
技の緩急。回るところは素早く回る稽古。運足、立ち方。
少人数なので、何度もやり直しさせました。

6時半から7時20分まで形の稽古。

本日の稽古を毎日、そして家に帰ってから同じことを毎日稽古。
それができれば、試合で勝てます。

ユウナちゃんの課題は、
1)前屈立ち(幅を広くして前足の膝を曲げる
2)手刀受けの手の形。構えの姿勢。受けの出発点。

かなり改善されました。
7時30分稽古終了。

【大人の基礎空手】
7時45分稽古開始。
フクチさんとカワダさんの2名。
橋本先生の指導で1時間行いました。
私は途中まで参加し後半は稽古リポートまとめ。

稽古内容は
定番の半身正面と
移動基本。後屈手刀受けの運足も。
形稽古。
形は平安初段、2段
茶帯はバッサイダイ。
9時稽古終了