• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1クラス】

4時稽古開始。

参加者 体験(六小の2年生)。
リクくん、ケントくん、
小2のユキちゃん。小3年のケイタくん。
本日の稽古は、1ヶ月後に迫った審査の稽古。
小学1年生になったリクくんの食欲が一段とアップ。
1小で昼食(おいしい焼きそばとのこと)のおかわりを6杯したとか。
そのせいか、身体が重い。動きがゆっくりです。
それでも、気合いの声は大きい。

平安初段の細部に注意して稽古。
立ちかた、姿勢。半身、正面。

7級を受けるこどもは平安2段の稽古をしました。

体験のこどもは小学2年生なので、理解力も身体の能力もあります。
集中して稽古すれば、追い着けます。
ミットを使った蹴りでは楽しく稽古に参加できました。

【J2クラス】
6時20分稽古開始
緑帯3名(ユウゲン,シノ、ユズキくん)
紫帯2名(ケイタくん、エハラさん)
茶帯子供7名。大人3名。

審査前の対策稽古。準備体操も短縮。
体操のかわりに、移動基本を稽古。
力を入れずに、立ち方。技のコースの確認。
一通り移動基本の稽古が終了してから。休憩。
次に、審査のための移動基本稽古。

形の稽古は
平安4段。鉄騎初段、バッサイダイ。
緑帯のチームが全員気合い不足。力も散漫。
集中して稽古しないと意味がありません。

鉄騎初段チームは良い。
バッサイダイチームも順調な仕上がり。
アカネちゃんもなんとか稽古に対応できてます。
順番はOKなので、それぞれの基本技を丁寧にできるように自主練習を増やしましょう。
審査までに、バッサイダイを最低100回。
6時40分稽古終了
【組手特別稽古】
1時間の特別稽古ですが、
前半30分を形の稽古にしました。
後半をDVD学習。
組手ステップのトレーニング。
「箱形ステップ」と「菱形ステップ」
地味に疲れます。
7時45分稽古終了