• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1クラス】
白帯入門のために開始前に形の特別稽古。
4時から稽古開始。
本日の稽古ではリクくんの平安初段が良くなりました。
ケントくん審査前日の稽古(水曜5時から)の稽古に参加してください。
1回でも多く稽古しましょう。
リュウヤくんも順調な仕上がりです。

【J2クラス】
5時20分稽古開始
前日の組手稽古で沢山ステップを行ったので、本日の体操はショート。
準備体操の替わりに、平安初段から五段までを通しで行いました。
小休止してから、
移動基本の稽古。まず半身正面から。
移動基本は4級から1級まで。
かなりハードです。
後半は形の稽古。審査別に稽古しました。
緑帯の3名(ユウゲン、ユズキくん。シノちゃん)は声が小さい。
もっと大きな声をだすこと。気合いの声に力がありません。
普段の稽古で大きな声をださないと、本番でも無理です。

紫帯の鉄騎初段は良い仕上がりです。
7時35分稽古終了。

【形特別稽古】
週一稽古の黄帯3名と紫帯のモコちゃんと茶帯のリアムくんが参加。
半身正面。移動基本。形10回。以上が目標設定です。

バーを使って蹴上げの稽古。

基本稽古のあとは、平安2段チーム。鉄騎初段。バッサイダイ。と交代で形の演武。
10回(約30分)目標達成。
8回目あたりで肩の力が抜けて良い動きになります。
がんばりました。