• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【昇級審査】

髙橋先生、4時10分道場到着。
4時集合。
各自準備体操。4時15分から40分まで基本稽古。
4時45分審査開始。
8級を受ける子供は4名なので、形審査を一人づつ行いました。
このクラスのポイントは、元気に声を出せること。
挨拶ができることが重要。(普段の稽古より、大きな声が出せました)
5時審査終了。講評。

4月に小学1年生になった黄色帯の4名。

全員8級合格。

5時10分から30分間基本稽古(移動基本と形を一通り稽古。準備体操を兼ねました)
5時40分から審査開始。
今回の審査では審査ごとに髙橋先生のコメントがあり、その場で改善点の指摘がありました。
その分、時間もかかり、審査終了が予定時間を1時間オーバー。
7時半になってしまいましたが、受審した生徒にとって、良いアドバイスが得られました。来週からの稽古に生かしましょう。

黄色帯5名の出来がとても良いと髙橋先生から誉められました。
元気があって動きも良い。

茶帯のアカネちゃんは前回の審査(昨年9月)で仮3級でした。
今年の1月の審査では、出席日数、形とも受審に達しませんでした。
本人も停滞感があったのか集中力のない期間がありましたが、
ひと月前に、やる気スイッチが入りました。
バッサイダイの形稽古でも自信を失うことがなくなり、意欲的になりました。
形の特別稽古に積極的に参加、何度も注意されましたががんばりました。
本日の審査の結果に結びついたのです。
2級合格。
(アカネちゃんへ。安心してはいけません。ギリギリなのです。次回、1級をめざし、さらに集中して稽古を続けること!!)

審査終了後、記念撮影。2017年5月25日(木)