• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【昇級審査】

髙橋先生、4時30分道場到着。
本日の審査を受ける生徒は黄帯(イブキくん)
緑帯(ユウゲン、ユズキくん。シノちゃん)
大人白帯(フクチさん)
4時45分審査開始。
始めは黄帯のイブキくん、一人で審査。
普段の練習でも元気な気合いを出して稽古ができます。
本番でも堂々とできました。
次の緑帯3名は3名まとめて審査。
移動基本、形とも今までの成果を出せましたが、気合いが小さい。
返事も小さい。元気が伝わらないです。
間違っても良い(そのための稽古なんです。目標に向かって修行中なのでうまくできないのは当たり前)自信を持って堂々と成果をみせることが大切。
最後は大人の白帯。初めての審査。
昨年11月から入門したフクチさんは、半身正面の稽古を重点的に続けてきました。その成果が現れたのが今年の3月頃からです。)
移動基本も、形も良くできました。(肩に力が入りすぎですが・・)
5時審査終了。講評。
イブキくん8級。
ユウゲン、ユズキくん。シノちゃんの3名は仮5級。紫帯になりました。
フクチさん8級。白帯から黄色帯へ。

【特別稽古】
5時20分から特別稽古。
髙橋先生の特別稽古のテーマは「半身正面」
とても大事な稽古です。
髙橋先生がみなさんに話しかけてましたが
「この半身正面を理解し、できなければ、いわば空手のマネをしているだけ」。

空優会本部でも一番大切にされている基本稽古です。

今回はとても丁寧に指導していただきました。
参加された生徒はとてもラッキーです。
しっかりと記憶して、自主練習に取り組んでください。
空手の技が一気に上がります。

6時40分稽古終了。

稽古終了後に撮影された写真が届きました。
笑顔の表情がベストですね。
(ヤマダブラザーズ)