• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

梅雨入りしたはずだが好天。
よい天気。

【J1クラス】

6時15分稽古開始。
本日の参加者はフクチさん親子。ユキちゃんとイブキくん。
イブキくんは先月から週2回の稽古になりました。
その成果が現れてきました。その場基本の受け、突きが良くなりました。スピードがありキレがでてきました。
指摘したことをすぐに反映させることができます。
気合いも大きい。

審査のあとなので、基本稽古に力をいれました。
その場基本と移動基本を丁寧に。移動基本は7回移動で行いました。

形の稽古は平安初段、二段、三段。
黄色帯と緑帯に分けて稽古。黄色帯は初段と二段。
緑帯の二人は平安三段の始め、第2、第3挙動を重点的に稽古。
ひとつひとつ鏡を見て形を確認させました。

7時半稽古終了。

 

【大人の基礎空手】

7時55分稽古開始。
本日はフクチさんのみ参加。贅沢なマンツーマンの稽古です。
いつものように半身正面から稽古。
前屈立ちの後ろ足を固定して。膝から下は動かない。膝から上の筋肉をねじるように動かす。
後ろ足の膝を固定して稽古させました。

移動基本と形稽古は平安2段。

フクチさんの平安二段、順番は出来てました。
後屈立ち手刀受けの立ち方に問題がありますが、良い出来でした。

8時55分稽古終了。