• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

順調に成長していた緑帯の3名が突然「今月いっぱいでやめます」と言われた。
小学3年生。これからの成長が楽しみだった。
緑帯から組手の稽古を本格的に取り入れて、俊敏性を高めることができたはず。
継続すれば素晴らしい空手のレベルが予想できるだけにもったいない。残念。
指導者として、やめられるのは本当に辛い。
稽古日誌のアップも気力がなくできませんでした。
思い直して欲しいです。


子供たちへの新たなモチベーションアップを図って新たな試合参加を発表します。
杉田先生の尽力で佐野市で行われる「関東地区少年空手道選手権大会」に参加します。
関東近県の道場生が参加するオープン大会なので参加可能になりました。
レベルの高い大会ですが、会場はお隣の田沼にある「アリーナたぬま」(立派な会場)
日時   9月10日(日)午前9時30分開会
種目   幼稚園~中学生男女   形 組手
出場費  個人戦  1種目 3,000円   2種目(形/組手)4,000円
申し込み締め切りは7月22日ですが、準備の都合上7月14日までにまとめます。
多くの参加を望みます。勝つことも、負けることも経験。

群馬県空手道連盟に加盟するための申し込み方法を県の事務局に郵送。
各人が全空連(全国空手道連盟、オリンピック空手競技の運営団体)の会員登録し優風館も団体登録します。
県連盟主催の大会参加が可能に。

※空手大会はご父兄が大会運営に協力することで参加可能になります。
会場運営は多くのご父兄のボランティア活動でなりたってます。
試合に出場する人だけが集まっても大会は成り立ちません。

【J1クラス】
6時10分稽古開始。
白帯さんがいないので稽古のテンポがアップ。
移動基本も形も手際よく集中して稽古できました。

ユキちゃんの平安2段の出来映えが素晴らしい。
試合で通用します。
港区の大会で、本日の平安2段を演武できれば、かなりの成績を残せたはず。

残り15分、パンチングミットを使った蹴りのスパーリング稽古をしました。
各人30秒間。2セット。
楽しく気持ちのよい汗をかくことができました。

【大人の基礎空手】
7時45分から1時間。
参加者2名。
このクラスは空手の基礎を繰り返し稽古します。
ある意味一番有効な稽古方法かもしれません。
半身正面が主流の稽古です。
基礎稽古と形稽古。
初心者も上級者にも役立つ1時間。

もったいないので出席可能な方はぜひどうぞ。