• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【幼児クラス体験会(二日目)】

幼児クラス(年長さん)新規クラスを8月からスタートさせる予定なので
生徒募集の体験会を企画しました。
6月29日、30日。

本日は杉並幼稚園から
シャイな男の子が参加しました。

道場生としてユキちゃんが手伝ってくれたので
形の演武とその場基本(正拳突き、前蹴り)のお手本。

稽古開始は4時15分。
緊張して不安な気持ちいっぱいの体験参加者。
泣きそうな雰囲気だったので、控え室で見学から。

ミットを使って突きと蹴り体験では興味を示してようやく稽古に参加できました。

稽古の最後にハンドミットをつけて蹴りのスパーリング(楽しい体験)にチャレンジさせました。
蹴りのセンスがとても良く、年長さんでこれほどしっかり蹴れことのできる子供は少ない。
4月生まれで6歳とのこと。身体がしっかりしています。
スパーリング開始前に礼義から指導。「気をつけ」「礼」
「お願いします」終了後「ありがとうございました」の挨拶も
少しづつできるようになり、本人も自信をつかんだようです。

稽古終了後は明るい少年の顔になり表情もイキイキ。
8月からの入会が可能になれば、能力を伸ばすことができますね。

5時に稽古終了。

修了後、ユキちゃんと組手の実戦稽古。
防具をすべてつけて、組手。
1分半休まず攻撃をさせました。それを4セット。
スパーリングを見学していた体験の子が興味深く見ていたので
蹴りだけのスパーリンを体験させました。時間は30秒。
こどもにとって楽しい練習です。
(たった数回のスパーリング体験で表情が激変、元気に)

ユキちゃんも4セットをこなして、良い稽古ができました。
5時25分稽終了。