• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1クラス】
5時稽古開始
猛暑の館林。夕方に雷雲が発生して夕立。雷がおもわぬ攻撃を仕掛けてきた。
稽古の途中一瞬室内の証明が暗くなった。

すぐに証明は点灯して明るくなったのだが、鏡に近い高出力のエアコンが効かなくなった。
室外機が回ってない。
冷気が排出されず、外気温と同じ風が室内に送風。
(雷の高圧電流がエアコン室外機の基盤をこわしたらしい・・・)

館内が蒸し暑くなった。熱中症の危険が増すので、こまめに水分補給。

稽古参加者、黄色帯2名。白帯2名。そして8月に入会予定の幼稚園年長さんの女の子。
年長さんの女子は空手がやりたいと本人の希望があったそうです。
そのせいなのか、飲み込みが早い。良く話を聞くことができる。
小学生の白帯さんと一緒に稽古可能。すぐに追い着いて、追い越していく予感がする。

まけるな、白帯小学生。
白帯のユウキくんは人に教えるのは上手い。ただし、教えていることを自分では出来ない不思議な小学生だ!?

出来なくても理解していれば、
そのうちに出来るようになるので心配してないが。

蒸し暑いなか、6時15分稽古終了。

【J2杉田先生クラス】
6時半稽古開始。
稽古開始前に佐野市で開催される関東地区少年空手道大会出場者の確認をとる。
試合に参加する子供たちが多いので、稽古内容を試合中心に対応する。
ただし基本は大切に。

杉田先生が6時45分到着。
それまでに、準備体操終了。

杉田先生の指導のあいだ、エアコン修理の依頼に集中。
東京の量販店、ビッグカメラ有楽町店で購入したので有楽町店へ連絡。
昨年2月に工事を担当したのは埼玉の業者。
エアコン工事が集中するシーズンなので、対応に時間がかかりそうだ。
やや不安和を覚えた対応でした。

杉田先生の指導は組手の基礎体力を養う稽古が中心でした。
8時稽古終了。