• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1クラス】
4時稽古開始。(ユウキくん、ヨシカズくん、ルイカちゃん)
参加人数3名。
少数すぎる。
9級に昇級したルイカちゃんの証書授与式をおこなった。
彼女はこの数週間でようやくステップアップ。大きく成長しました。
声も出せるようになった。立ち方も良くなった。・・・・。

1)準備体操。
2)その場基本。詳しく正しく、時間をかけて。
3)移動基本。
4)形稽古。形は平安初段の復習から。

【J2クラス】
5時25分開始。参加人数多い。
茶帯大人5名。
緑帯大人1名。
茶帯こども7名
紫帯1名。
緑帯5名。

始めに授与式。(リュウヤくん、ユウナちゃん、ユズキくん。エハラさん。)

本日の稽古は半身正面の基本から、
正しい前屈立ち、受けは半身。突きは正面。これらをしっかり反映させて稽古。

移動基本の後、形の稽古。
紫帯以下のこどもと茶帯とを分けて稽古。
茶帯はバッサイダイを数多く稽古。
特に稽古数のたりないリアムくんとケイタくんには他の人より多く稽古させた。

紫帯のために鉄騎初段を指導。

ラスト10分はミットを使って蹴りの稽古。コントロール+強い蹴り。
6時50分稽古終了

【組手特別稽古】
7時稽古開始。
防具をつけて稽古。
二列になり組手のバリエーションけいこ。
1)刻み突き基本
2)中段逆突きのカウンター稽古
3)相手の前手を蹴りで牽制してすかさず刻み突き。
4)足払いその1(前足を使った足払い)
5)足払いその2(後ろ足を使った足払い)

休憩。

メンホーをつけて、1分30秒のスパーリング稽古。
相手を替えて3セット。

休憩

試合形式による稽古(勝ち抜き戦を2セット)
1回目の勝ち抜き戦ではチヒロくんが優勝しました。
2回目はハルくんが優勝。
組手稽古は、いかに集中させて数多く稽古させることが大切。