• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

今日も雨。
4時半過ぎるとあたりが暗くなってくる。

【J1クラス】
5時稽古開始。
参加者:白帯(ユツキちゃん、リョウセイくん)
黄色帯(ユウキ、リョウガ、ヨシカズくん)
体験はエハラケイタくんの妹・ユリちゃん。

基本稽古がメイン。その場基本と移動基本に時間を使う。
形は平安初段と二段。
最後の15分は蹴りの稽古。次にクラスの上級者を集めてマンツーマンで蹴りの特訓。
裏回し蹴りの稽古も始めさせました。
体験者・ユリちゃんの蹴りは素晴らしい。
(来月から入門して稽古します)

 

【J2杉田先生クラス】
はじめに黒帯の授与式を行いました。優風館初の黒帯です。

6時30分稽古開始。
準備体操プラス形(平安初段から三段)
6時40分から杉田先生の指導で組手稽古。
本日は緑帯のリクくんが初めて参加。
良い動きでついてこれました。

来週金曜日、港区の大会があり、杉田先生の判断で組手直前対策の稽古となりました。
ポイントのとれる技(刻み突きと逆突き)指導。引き手、残心。
審判が旗を揚げてくれる見せ方。

そして実戦感覚を身につけさせるために、試合を行いました。
試合の写真をアップ。

本日の組手試合ではチヒロくんの組手が良い組手。ポイントを取れる組手でした。

8時稽古終了。