• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

気温低め。
稽古中に窓を空けると気持ちよい。
本日の上毛新聞に私が制作した館林城下町お散歩マップが紹介された。昨年11月から取材を始めて、半年かけて完成。
好評です。

上毛新聞東毛地区の情報欄。

【J1クラス】
6名参加。
黄色帯・ルイカ(小2年)ちゃん、学校でころんでケガ、
本日参加できないとの連絡あり。

稽古の流れ→
◎準備体操+組手ステップ
※黄色帯のこどもたちが杉田先生クラスで受けるこどもが増えて来たので特に時間をかけてステップを稽古。
◎その場基本は円陣を組んで稽古。
◎移動基本(7級昇級審査稽古)
◎形(平安初段、2段、5段)
◎ミットを使った蹴り。

【杉田クラス】
組手特別稽古
6時25分稽古開始。
ハルくん親子お休み。

【今週のテーマ】組手体力基礎トレーニング。
両足立ち幅跳び。片足立ち幅跳び。
杉田先生と私が元立ちになり蹴り技と突き技を稽古。
十分な時間をかける。
ラスト15分は試合形式の組手。

モコちゃん対ケイタくん
フミハルくん対チヒロくん
リュウヤくん対イブキくん

緑帯のイブキくんの上達が目立つ。
リクくんも良くなって来た。
黒帯のリュウキくんの突きが良く伸びてきた。
茶帯のケイタくんも組手スタイルができたきた。
8時稽古終了