• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【組手特別稽古】
5時からスタート
出席者はハルくん。ハルママ。ユキちゃん。
参加者が少ないので、1時間の組手稽古をやまて形稽古を半分。
◎準備体操。
◎半身正面
◎八方蹴り
◎形(ジオン)
組手稽古
◎ハンドミットを相手に組手形式で稽古。
◎組手スパー
◎蹴り

6時稽古終了

【J1/2クラス】
昇級の免状授与式
レンくん(白から黄)、リョウガくん(黄から緑)の帯色が変わりました。
とくにリョウガくんのイメージがガラッと変わりました。良くなった。

左から白帯テッタくん。黄帯レンくん、緑帯リョウガくん。

黒帯ハルくんのお母さんが指導に参加。白帯と黄帯の基本を指導してくれました。
残りは移動基本と久しぶりに八方突き。

形稽古はそれぞれの課題形をグループ分けをして稽古。
黒帯ハルくんが紫帯の平安5段を指導。ハルママはユキちゃんの鉄騎初段を。私はレン兄弟の平安初段を指導しました。
形の発表会と
最後はハンドミットを私が持ち組手スタイルの蹴り稽古。
ユキの反応とスピードが素晴らしいので、他の生徒に好影響。それぞれがスピードアップできた。

 

【大人の基礎空手】
7時45分稽古開始。
出席者5名。
先月入会したリナさん。社会人1年生ですが高校時代に空手を稽古していたので、基本ができてます。

ジオンの稽古

稽古終了が9時20分。
毎回遅くなってしまう。気をつけよう。