• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

本日は朝から忙しい。
3週間前から進めている館林城のプロジェクト。
「甘い計画」です。
お城がなかなか実現しないので、和菓子で城をたてるという楽しい企画なんです。館林の新しいお土産ブランドを作ります。
『館林城もなか』の試作品が完成します。和菓子の協力店は「さのや」さんです。餡は小豆と白あんの2種類を作ってもらいました。
商品パッケージデザイン。包装紙などはすべて私がデザイン制作します。
しかももなかの売り上げの一部はお城再建へ利用します。
「館林城もなか」は企画に賛同してもらえる館林の和菓子屋さんなら誰でも作って販売できます。もちろんデザインは指定されたもの使います。

◎試作品の完成、上毛新聞の取材などで動き回っています。
企画チラシをアップ。

【J2クラス】
5時25分から稽古開始。
5時に、何人か集まっていたので、早く来た生徒に形の指導をおこなった。
新緑帯には平安3段。

木曜日の稽古は筋トレや俊敏性、柔軟性のなどの身体作りも重要なテーマ。本日は馬跳びタイム競争をさせた。二人一組で飛んだら反転して再度飛ぶ。その繰り返し。30秒で15回以上が目標。

◎移動基本。
◎形
◎形発表。
◎ミット

【組手特別クラス】
7名参加
本日は始めに蹴りのトレーニングから。
2列になり向かい合い、一方がミットを持つミットの位置を身体か近い位置に置いて近い間合いで蹴りをさせる。すかさずミットを前方へ突き出して遠い間合いからも蹴りを打たせる。素早く間合いを調節して蹴りを出す稽古。
より組手に近い蹴りの稽古をさせた。

◎刻み突き(左右)◎逆突き(左右)
◎刻み突き+逆突きのコンビネーションを極力遠い位置からツーステップで突き込む。この稽古では突進力のある突きができる。

◎大人相手に1分間の組手スパーリング。(大人は捌いて受けて、相手の技を出しやすくコントロール)4セット。

◎残り15分間は防具をつけて組手試合形式の稽古。
8時稽古終了。