• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1クラス】
5時稽古開始。
夏至が近いこの時期、日が長い。明るくてとても良い。
本日も体験のこどもが参加。8小の3年生女子。
8小ってどこ?と尋ねたら、なんと多々良小のことだった。
ナンバーで表すのは止めたいね。地名で良いじゃないかな?

本日の稽古も基礎体力を向上させるためにランニングと馬跳びをさせた。馬跳びだんだん早くなってきた。
空手の稽古は
◎その場基本。(正拳突きをメイン)
◎体験者用にミットを使った蹴りの説明と稽古。
◎形
6時15分稽古終了

【杉田先生クラス】
6時半稽古スタート。
本日からリュウキくん復帰。1ヶ月のヒザの痛みで休んでいたが空手を再開しながら様子を見ることに。
リュウキくん空手ができたので良い顔してました。

リュウキくん、ランニングも全力。

◎準備体操。
◎ステップ。
◎組手のための筋トレと体幹トレーニング。
(トカゲ歩きなど)

片足で相手をプッシュ。

◎組手スピードトレーニング
(二人一組。一人が後ろ向きに。相手の出したポイントに攻撃)

◎防具をつけて組手稽古

チヒロくんとリュウキくんの組手。良い組手でした。

8時5分 稽古終了