• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1クラス】
5時稽古開始。参加者8名。全員参加。
審査直前稽古となった。
移動基本、形、約束組手。

週1回稽古のユツキちゃんとリョウセイくんは審査前の最後の調整。
元気で挨拶する。大きな声をだす練習をする。
気合いでの声。
それを重視した。リョウセイくんは男子なので大きな声をだせる。
ユツキちゃん(小学1年)はもともと恥ずかしがりや声がでない。小学1年になり少しづつ声が出るようになったが未だ完全ではない。進歩を評価したい。
緑帯の4名は順調。リョウガくんのみ気になるが、本番までの時間がない。
当日の運に期待だ。

6時15分稽古終了

【杉田先生クラス】
6時半稽古開始7時まで30間は私の指導。
準備運動として形の稽古。(審査前対策)
6時45分から組手ステップ。
7時から杉田先生による、基礎トレーニング。
本日はチューブを使って中段逆突きのスピードを養う稽古。
チューブで負荷をかけて、筋力をアップさせる目的。

チューブの負荷に負けないように中段逆突きを稽古。

7時半から試合形式の組手稽古。

ケイタくんとチヒロくん。相打のように見えるがケイタくんの突きが少し早かった。
ルイカちゃんとリクくん。緑帯のルイカちゃん、先週からレベルアップ。

杉田先生クラスをスタートしてから1年半。全員のレベルが上がってきた。
8時5分稽古終了