• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1クラス】
稽古開始前に集まったこどもたちから順番に形の稽古
5時稽古開始。
◎基礎トレーニング
◎蹴りの基本 順番を替えてミットを使った蹴りの基本稽古から。
◎移動基本。立ち方。
—–6時で園児は終了。
6時〜20分間。
先週に引き続き平安5段の特訓。
キレと強さが課題だが、課題が多い。
今週土曜日に港区の大会参加者は試合で得ることが多いはずだ。
同学年のお友達の形を見ることが良い刺激になる。
6時15分稽古終了

【杉田先生クラス】

稽古開始前に昇段審査に合格したミカちゃんの黒帯が届いたので授与式を行った。5名審査を受けて2名合格。よくがんばりました。

黒帯を締めるミカちゃん(小学5年生)

6時半から8時まで稽古。
土曜日に港区大会があるので組手参加者6名を中心に稽古を行った。
(杉田先生の適切な指導は素晴らしい、こどもたちが楽しんでしかも真剣に稽古している)
◎ステップワーク
◎組手の瞬発力を養う稽古
◎組手試合稽古。しつこく攻めること。まっすぐ入ること、前の手でカードを忘れないこと、足を止めないこと、気合い! 引き手! フェイント!考える組手。多くの課題が指摘された。
◎ストレッチ。

チヒロくんの中段逆突き。杉田先生からいつも注意されている点、下がって打たないを克服できつつある。前で打つ。
イブくんのスピードある追い突き。
防具をつけて初めての組手試合稽古。小1のユツキちゃんと小3のケンタくん。