• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

12月は忙しい。本当に忙しいのかは疑問だが心理的に忙しく感じてしまう。
今週で通常の稽古は終了。年内の稽古納めは26日(水)。形発表会と組手試合を行います。
稽古始めは1月9日(水)から。

【J1クラス】
5時稽古開始。
今年入会した生徒は4名。(レン、ケンタ、テッタ、イクトくん)
レンくんの成長は素晴らしい。
5月に9級、9月に8級。来年には緑帯に進級できそうだ。まだ園児である。
レンくんのお兄ちゃんケンタくんも半年かけて成長した。
立ち方と姿勢がよくなった。大きな声もだせるし。来年大きく成長できるはずだ。
テッタくんとイクトくん。ようやく前屈立ちらしくなってきた。他のこどもたちと同じように稽古に参加できるようになった。
小学1年生になるともっと変わります。

◎準備体操から稽古開始。

ユツキちゃんも声をだせるようにようになった。

体操リーダーを次々と替えて自覚を持たせた。
声が細く繊細なユツキちゃんもようやく声が出せるようになった。
技も力強くなるはず。

筋トレとバーレッスン

◎基本稽古は2列になり向かい合い突きと受けの稽古。
◎移動基本
◎形(全員で平安初段。立ち方と姿勢)
◎ミット使った蹴り
◎形(それぞれの課題形)

6時20分稽古終了。

【杉田先生クラス】
6時30分稽古開始。準備体操とステップを先に済ませる。
本日は足利から3名にゲスト。刺激を受ける稽古になった。
道場により活気がでる。
◎写真で紹介。

年内最終稽古。

2列になり向かい合い、組手の基本技を稽古。
モコちゃん調子良い。連続技で最後の蹴りがとても良い。

フクチさん対カワシマさん
アユミさんのキレのある上段突き。フクチさん撃沈!

杉田先生も組手を楽しむ。

8時10分稽古終了。
おつかれさまでした。
来年もがんばりましょう。