• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

GW中に体調を崩してから連鎖的に咳がひどくなり、ようやく回復気味に。先週金曜日から北海道で法事があり、無理をしたため体調回復せず。それでも稽古指導で道場に立つと元気をもらえる。こどもたちの良いパワーのおかげだ。
ただし声が出せないので、小声での稽古となった。

【J1クラス】

移動基本と形の基本稽古。白帯の(年長)カンタくんが先輩達に遅れまいと必死に稽古をがんばっている。素晴らしい。
ひとりだけできないと悔しくて涙を流した。きっと上手くなる。
稽古中、まったく手を抜かない。
先輩達は慣れのせいで力をセーブしてしまう。それではダメだ。カンタくんから良い刺激を受けてほしい。
5時稽古開始。
6時15分稽古終了

移動基本。後列で必死にがんばるカンタくん。
カンタくんの蹴りは未完成だがスピードと気合いは良い。

レンくんの蹴り。上手だがさらにスピードをアップをめざすと良い。

【杉田先生クラス(組手特訓クラス)】

6時半から8時まで稽古。
刻み突きの間合いを身体で覚えること。自分の身体がどれだけ相手の攻撃ポイントまで伸びるか、確認し自分の間合いを知ること。

刻み突きの基本姿勢。全身を伸ばす。
中段突きの稽古も。

【サプライズ企画 杉田先生の誕生日を祝う】

稽古終了後、杉田先生の誕生日を祝うサプライズ。
道場から近い「粉花」のケーキと父兄からのプレゼント。
とても良い雰囲気で誕生日のお祝いができた。
父兄の皆さんに感謝です。
杉田先生の指導は素晴らしく館林のこどもたちが大いに刺激を受けている。

大きなケーキを二つ。ロウソクを点火。
ケーキをわける大人会員。
笑顔のこどもたち
杉田先生を囲んでケーキ
集合写真