• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1/2クラス】

5時半開始
4月から中学へ進学したこどもたちが通えない時間帯となり、進学を機に空手を卒業したこどももいるため、本日の稽古参加者少ない。
怪我してるこどもいる。(ユキちゃん、ユウキくん)
大人二人、こども四人。
なので、丁寧な基本稽古となった。
本日参加したこども達はラッキーだ。立ち方の基本を何度も復習した。
ルイカちゃんとモコちゃんもクセに気がついてくれた。意識すれば治せる。
◎本日の稽古は
前屈立ち、後屈立ち、後屈立ち+前屈立ち、騎馬立ち。
これだけを稽古。
◎形は杉田先生の復習として「エンピ」。各自の課題形。
◎蹴りの稽古
6時50分稽古終了

【組手特別稽古】

7時稽古開始。
参加者4名。まずは昨日の復習。杉田先生クラスの復習がすることが組手上達の秘訣だ。水、木と二日連続で稽古を行えば週一のこどもに比べて格段の開きが出てくる。ケンタくんが昨日の組手でステップアップできたのも、4月から木曜日の組手特別稽古に参加したことが大きい。
◎30分、前日の復習。
◎15分コンビネーション稽古(上段のワンツー、中段逆突き+上段回し蹴り)
◎15分試合形式の組手稽古
8時5分稽古終了