• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1/2クラス稽古】

稽古開始前に集まったこども達から形の稽古。
5時半稽古開始。
ユキちゃんとケイタくんともに茶帯が体調不良でお休み。

エハラケイタくんが久しぶりに参加。中学へ進学し空手の稽古を継続してほしかったが、二中には空手部が無い。ケイタくんは自分の身体特徴を生かして陸上部を選択し走り高飛びに挑戦しているとのこと、スリムで長い足をいかして活躍してほしい。
中学生になってもシャイな性格は変わらない。

中学生になったケイタくん。黒帯授与。足が長い。
黒帯を締めてバッサイダイを演武。隣は次回黒帯にチャレンジするモコちゃん。

本日の稽古内容
◎昨日の筋トレ、体幹トレーニングを復習。
◎基本稽古は半身正面と移動基本
◎形
◎蹴りの稽古
6時40分稽古終了。

【組手特別稽古】

参加者
こども:レンくん、ケンタくん、ヨシカズくん、ユウキくん、イブキくん途中からミカちゃん
大人:フクチさん、カワダさん。
本日の稽古のテーマは「受け返し」の稽古。
1)上段刻み突きを受けて(見えるように受ける)すかさず極めの攻撃(返す)。
2)中段逆突きの受け返し。
単純だが重要な稽古。ほぼ45分間。受け返しの稽古を行った。
攻撃は刻みパターンと中段逆突きパターンの2種類のみ。
最後は試合形式の組手稽古。
8時稽古終了