• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【白帯クラス】

リンペイの道着が届いた。記念撮影。
白帯クラス全員が揃った。
テッタくん。イクトくん。アオトくん。カンタくん。アツトくん。
ショウタくん。リンペイくん。7名。
程よい人数なので、密度のある稽古が可能。

真っ白な空手衣。いいね。 小学1年。仲間も多い。

稽古内容。
◎準備体操として走る。ジャンプ。そしてストレッチ。
◎その場基本稽古として正拳中段突き。
 リンペイくんの突きがスピードあり無駄も無い。上手でした。
◎移動基本 順突きと揚げ受け。そして廻っての稽古。
◎ミットを使った蹴りの稽古。
◎最後に初めての五本組手稽古。(上段のみ)
6時15分稽古終了

【J1/2クラス】

ユキ、ケイタ、リク、イブキ、リョウガ、リョウセイ、ユツキ、ケンタ、アツト、そして大人はフクチさん。それと体験の小学2年生の女子が参加。
体験の子は準備体操とミットを使った蹴りの稽古を体験してもらいました。
柔軟性の高い女子で蹴りが上手でした。

稽古内容
◎準備体操。筋トレを含む

遅れて参加したユキちゃん。バービージャンプ連続20回。

本日の稽古は形がメイン。
9月の昇級審査に向けて各自が課題の形稽古。
きほんである立ち方。技の力強さ。技を一つづつ止めること。姿勢を正しく。
チェックポイントひとつひとつ確認しながら稽古させた。

茶帯 イブキくんとリクくんのバッサイだい。 リクくん足の怪我は回復したがひと月休んだので可動域が狭くなってしまった。リハビリ稽古をやらせなくては。

最後はミットを使った蹴りの稽古。この稽古になるとみんなが盛り上げる。
脱力してスピードのある蹴り。蹴った後の引き足を素早く。(これが課題だ)
7時40分稽古終了。

【大人の基礎空手】

7時50分稽古開始。
本日の参加者は黒帯のみ。なので形中心の稽古となった。
9時10分稽古終了