• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【入門クラス】

8月最初の稽古。
本日から小学2年の女子・ランちゃんとお母さんのハナさんが共に入会。
優風館では設立から親子空手を推奨していました。
子どもと一緒に空手を稽古する。ともに稽古し、進級して黒帯をめざす。成長を共に体験できる貴重な時を持てます。
昨年はリュウキくん親子、ハルくん親子、リアムくん親子、ミカちゃん親子。そして今年ケイタくん親子が共に黒帯になりました。素晴らしいことです。

ランちゃんとお母さんのハナさん。
ランちゃんは柔軟性もありセンスが光る。お母さんは高身長。強くなりますね。

5時稽古開始。
まずは準備体操から。

リーダはテッタくん。

稽古内容は
◎空手の基本技。正拳中段突き。受けは揚げ受け、外受け、下段払い。
◎移動基本
◎平安初段形

稽古が終わってから道場の掃除。次のクラスのこどもたちが気持ち良く稽古できるようにしっかり掃除します。これも大切な稽古。
上の写真はJ2クラスのリクくんとリョウガくん。掃除してないね。

【J1/2クラス】

5時15分稽古開始。
夏休みで出かける家族が多く出席者が少ない。
来月昇級審査なので、審査項目をメインにした稽古を行った。

【大人の基礎空手】

7時45分稽古開始。9時稽古終了。
イズミさん、サイさん、エハラさん、アラカワさん、カワダさんの5名参加。
黒帯になったエハラさんが空手着も新しく替えました。
良く似合ってます。

大人クラスの稽古は基礎空手。
半身正面で土台を作り。移動基本と形稽古がメイン。
今回は「ジッテ」という形を稽古。