• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1クラス】

5時稽古開始。
館林は猛暑日。確かに熱い。道場の建物全体が40度近い。
冷房をフル回転させたが途中で電力が追いつかずブレーカーが落ちる。様子を見ながら冷房をコントロールした。
本日の稽古は白帯の参加が多く白帯5名と色帯6名。(夏休みで2名お休み)
基礎稽古を多く行った。

全員で走る。
白帯さんの体操。

◎準備体操。子どもの能力を楽しみながら高める各種の運動を取り入れる。でんぐり返しや後ろ周り。馬跳びなど。
◎空手の基本技。突きと受け。
◎移動基本
◎形
◎ミットを使った蹴り。

緑帯のこども達。平安四段。

【杉田先生クラス】(組手稽古)

6時30分稽古開始。準備体操として平安型の稽古。
本日から白帯の園児(年長)カンタくんを杉田先生の稽古に参加させた。
カンタくんは熱心に稽古に取り組んでおり、稽古のついていけると判断した。
本日は足利の道場から4名のこども達が稽古に参加した。とても動きの良いこども達だ。館林のこども達にとって多いに刺激になる。杉田先生の心遣いに感謝だ。 特に小学1年生の女子2名も初参加したのが嬉しい。当会の1年生レンくん稽古相手として同じ1年生。しかも動きが良いし、レンくん多いに刺激を受けた。

レンくんと足利の少女1年生。片足でツーステプのワンツー攻撃を稽古。
組手の基本バリエーションの稽古。刻み突き。
一人が相手を次々と替えて組手稽古。1週したら交替。
レンくん同学年の相手と初組手。
ケンタくんと足利のワカナちゃんとの組手。