• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

午前中曇り。気温涼しい。
今週火曜日に痛めた腰の治療のため、マッサージを受ける。症状は改善しないがこり固まっている箇所をほぐしてもらった。1週間で治る予定。

【白帯クラス】

5時稽古開始。
開始前に準備できた者から平安初段の稽古をさせている。
ハナさん親子体調不良でお休みとのこと。
出席者:テッタ、イクト、カンタ、アツト、アオト、ショウタ、リンペイくんの7名。
稽古内容
◎身体の様々な機能を高めるために準備体操に時間をかけた。
小学1年生がメインのクラスなので、決まった運動でなく体全体を使い楽しめる準備体操を工夫している。

◎移動基本。(中段順突き)(揚げ受け)(下段払い)(手刀受け)
すべてが平安初段の基本要素。
◎移動基本稽古の発展形として平安初段を稽古。繋がりある稽古内容とした。
◎ミットを使った蹴りの稽古。

6時10分稽古終了。

【J1/2クラス】

6時15分稽古開始。イブキくんが学童のキャンプのためお休み。
出席者:ユキ、ユツキちゃん。ケイタ、リク、リョウガ、リョウセイ、レン、ケンタ、アツトくん。
◎準備体操+組手のステップと刻み突き、中段逆突きの稽古
◎移動基本
◎形
◎蹴り(ミット)を使った稽古。

レンくんの平安三段
ケンタくんとアツトくんの平安初段。極めの揚げ受け。前屈立ちの立ち方がビミョウだね。
後ろ足のヒザが外に開いているので力が前に伝わらない。

【大人の基礎空手】

本日は欠席者が多くて参加はカワダさんのみ。
マンツーマンの稽古だ。
基本として半身正面。残りはすべて形の稽古。
カンクウダイがかなり良くなりました。