• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1クラス】

9月の昇級審査日程が決まりました。
9月25日(水)。
残り1ヶ月。昇級審査対策ギリギリの日程です、会員は集中して稽古すべき。
5時稽古開始。
本日の稽古は白帯さんの参加が多いので基本稽古を重視。
◎稽古内容
・準備体操
・半身正面
・移動基本
・形
時間が無くでミットの稽古は残念ながら省略。

準備体操
準備体操、白帯さんも先輩の動きをみて身体を動かす。
紫帯の形稽古は平安5段。力強さがある。
緑帯の平安4段。立ち方、技の強弱を意識しながら稽古

【杉田先生クラス】

6時半稽古開始。
杉田先生の稽古が受けられる貴重なクラス。それにしても参加するこども達のパワーが落ちている。夏休みが終わり2学期が始まったのは関係ないと思うが。
杉田先生が組手のコツや考えかた、そして個別に指示してもらえるのにその際返事がないのだ。大きな声でハイと返事のできる子どもになってほしい。
館林のこどもは反応できないのでうまく伝わらない。
これからの指導での直していかなくては。
稽古内容
◎体操とステップ稽古。
◎組手基礎トレーニング
◎組手試合稽古

先週に引き続き馬跳びの稽古。30秒で数多く跳ぶ。

◎組手基礎トレーニング 刻み突きの駆け引きを教えてもらう

左・リュウキくん(一番の伸び盛り)、右・ケイタくん(恵まれた能力を生かしてない)
左・ヨシカズくん(好調身体能力高い)。右・リョウセイくん(超まじめでコツコツ派)
左・ケンタくん(まじめな不器用派ようやく上昇)、右・リョウガくん(マイペース派変わらず)
カンタくん(左・年長)メンホーをつけて始めての組手稽古。右はレンくん(小1)