• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【初心者(入門)クラス】

5時稽古開始。
昇級審査についてガイダンス。審査2週間前に進捗状況を判断して審査にチャレンジさせます。集中して稽古すれば上達可能。小学生なので理解力も体力も十分ある。
◎準備体操
◎空手の基本技稽古(その場基本)
◎移動基本
◎形稽古(平安初段)
ミットを使った蹴りの稽古は時間が足りなくて割愛。
6時10分稽古終了

足あげ体操。リーダーを年長さんのカンタくんが初めて行う。

【J1/J2クラス】

審査を1ヶ月に控えて、審査対策モード突入。
移動基本、形、約束組手を一通り消化。
時間が足りない。
6時15分稽古開始
◎準備体操
◎半身正面
◎移動基本
◎形
◎約束組手
◎蹴りの稽古
7時40分稽古終了

約束組手 左は小1のレンくん、右は小2のユツキちゃん。

白帯のアツトくん(小2)対イブキくんの五本組手。

ミットを使った蹴りの稽古

白帯アツトくんと緑帯ユツキちゃん。二人は同じ小学校の同じクラス。
ユツキちゃんの勧めでアツトくんは今年4月に入会。
男子なので元気にチャレンジしている。蹴りも上手くなってきた。

【大人の基礎空手】

本日参加者はアラカワさんとカワダさんのふたり。
半身正面と形稽古で1時間15分。