• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J2クラス】

ランちゃん親子が稽古に参加すると思っていたが欠席。
集中して稽古したいとおもっていたので残念。
5時25分稽古開始。
モコちゃんが一番始めに道場へ。来月5日昇段審査を控えて表情も引き締まっている。目的意識が高いと稽古の質もあがる。
準備体操はやや短縮して半身正面から稽古に入った。半身正面稽古では紫帯のヨシカズくん(小3)がとても良くなった。まじめに稽古を続けているので成長も早い。
◎移動基本は4級と昇段の審査内容を3回連続
◎形の稽古はそれぞれのテーマの方を30分。稽古
◎約束組手も行った。
6時45分稽古終了。

約束組手

【組手特別稽古】

6時50分稽古開始。
参加者:ケイタ・ヨシカズ・ユウキ・ケンタ・レンくん。
ルイカちゃん、大人はカワダさんアラカワさんフクチさん。
稽古開始15分間は、ゲーム感覚の組手を行った、3週連続で試している。ステップと相手の懐へ入るスピードが早くなった。ただし姿勢が前かがみになりやすいので、姿勢の正しい動きを指導した。
◎前日の稽古(杉田先生)の復習。
ステップ。ワンツー。ワンツースリー、ワンツースリー・フォー。
前日の記憶が醒めないうちに同じ動きを再現するのはきわめて効率の良い稽古方法だ。
◎組手の基本技
・刻み突き。・逆突き。コンビネーション稽古。
◎目ならし組手。
1分半と1分間稽古。

7時50分稽古終了。
お掃除して8終了。