• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【白帯入門クラス】

5時稽古開始だが、開始前に来ていたこども達から順に平安初段の特訓。
審査までに時間がない。審査を受けられだけの基準に達しないといけない。
来週金曜日にそのチェックをします。
多くのこども達に受けさせたいが、こどもの成長に合わせて無理をさせないことも大切なので、次回の審査(2月)にチャレンジしても全く問題ありません。
本日の稽古は
◎準備体操は走るだけ。
◎立ち方の基本、前屈立ちと後屈立ち。
◎移動基本、審査項目
◎形 平安初段(これに時間かかりすぎ)
◎約束組手の時間が取れなかった。(水曜日に徹底して行う)

白帯の子ども達に宿題を出した。平安初段を毎日5回で良いからやること。たった3分の時間しかかからない。
その成果は稽古を見ればすぐにわかる。
年長さんのカンタくんは家で毎日稽古しているそうだ。なので平安初段がちゃんとできる。
家で練習をしてわからなかったことの確認を道場で行うべきだ。
その方が確実に力が着く。
できる子どもは見えないところで努力をしている。

【J1/2クラス】

6時15分稽古開始。
ランちゃん親子も参加できた。
(ランちゃんは体調不良で見学、途中体調がもどり稽古に参加)
稽古内容は◎半身正面◎移動基本◎形。