• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J2クラス】

5時半稽古開始
ノドの痛みがあり、マスクを掛けて稽古。
ノドを守る自衛の処置だ。

中学1年になったエハラケイタくんがお父さんと稽古に参加。道場を卒業しても年に数回顔をみせるのはお父さんの力でもあるが、嬉しい。
本日の稽古は形の特訓から始めた。
昇級したばかりの4級(紫帯)課題の形「鉄騎初段」の特訓をエハラさんとアラカワさんの二人に任せた。初めての鉄騎初段なのでマンツーマンで30分。
さすがに4級なので30分の稽古で順番を覚えてしまった。しかもかなり良い形になっている。特にヨシカズ君は素晴らしい。ルイカちゃんも良くなった。
茶帯の3名(モコ、ユキ、ケイタ)には黒帯二人がついて指導。

初めての鉄騎初段稽古。
バッサイダイ特訓チーム。

形の稽古の後は半身正面と移動基本。
形発表会。
最後はミットを使った蹴りで稽古終了。6時45分。

気迫あふれる黒帯の形発表。

中学1年のケイタくん。小顔イケメン君なので並んで撮影すると顔の大きさが全然違う!

【組手特別稽古】

6時55分稽古開始。
今月から新黄色帯も参加。杉田先生クラスの補講を行う。
リンペイ、ショウタ、アオトの3名参加。他の白帯さんもぜひ参加するように。
1時間の稽古を行えば、杉田先生クラスの稽古の理解が進むので。
◎稽古内容。
杉田先生のステップワークをゆっくり分かりやすく指導。
空手の技としては刻み突きと中段逆突きを稽古させる。
途中、帯に挟んだ鉢巻きを抜き取るゲームを20分行う。
これは、楽しいので盛り上がる。
身体トレーニングは敏捷性の稽古。長い距離の反復横跳びをさせる。
最後はミットを使った蹴りの稽古。
8時5分稽古終了。