• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【入門クラス】

5時稽古開始。
新会員のキオトくんの道着が届きました。
記念撮影。(背の高いオジイちゃんと記念撮影)
幼稚園、保育園の年長さんをお持ちのご父兄へ。
空手を始めるには良い時期です。
(小学生になる前に稽古をスタートさせるのは良い選択です。ぜひお子さんを体験させてください。体験は道場に直接どうぞ。水曜日または金曜日に5時10分前に道場へお越し下さい。事前の連絡は不要です)

小学1年生と年長さん。真剣に元気に楽しく空手に向かい合っている。
運動神経抜群のキオトくん。カンタくんと同じ保育園の年長さん。11月から正式に入会です。

◎本日の稽古参加者は6名で黄色帯のこどもがメイン。
稽古内容は立ち方の基本前屈立ちの特訓。正しい立ち方を入門時に身につければおかしなクセがなくなる。前屈立ちの稽古で25分行った。
残り15分は平安初段。10分間でミットを使った蹴りの稽古。

6時5分稽古終了。

【J1/2クラス】

6時10分稽古開始
参加者
黄帯:アツトくん。緑帯:レン、ケンタくん。紫帯:リョウセイ、ユツキ。茶帯:リク、イブ、ケンタ、ユキ。
◎本日の稽古は形のみ。
・全員で平安初段を3回、平安5段を7回。
・平安5段だけの形試合。
・移動基本(形を意識した)
・課題の形を自主練習。
・ミットを使った蹴りの稽古。
時間を大幅に過ぎてしまい7時45分稽古終了。

各人の課題形を5分間自主練。
緑帯による平安5段

【大人の基礎空手】

7時55分稽古開始
緑帯:イズミさん。黒帯:エハラさん、アラカワさん、カワダさん。4名参加。
来月24日市大会の一般・形に出場するため、今回から試合を意識した形稽古です。試合は勝ち負けにこだわらない。形稽古のモチベーションとして役立てる。
昨年より自分がどれだけ成長したかをしるためのお試しです。
稽古内容は以下の通り。
◎準備体操
◎半身正面
◎形稽古
◎形発表
7時20分稽古終了

エハラさんのジオン。毎回進歩してます。