• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

11月24日(日)会場二中体育館

昨年から参加。今年45回という歴史ある大会だが会場は館林第二中学体育館。こじんまりした大会だ。
昨年は様子が分からなかったが、今年は違う。
組手の稽古に力を入れた来たので成果を試す良い機会と考えている。昨日行われた東京都港区の空手道大会へ例年参加していたが今年はローカルでアットホームな大会を選んだ。それは子どもや孫をご両親、や祖母祖父たちにお見せしたいと考えたからだ。

一生懸命稽古した成果を地元でみることができる、それは道場としても子ども達の成果を披露したい。楽しみたいと考えた。結果とても良かった。見学に来たご父兄がみなさん満足できたからだ。

試合の結果は重要ではない。努力の発表会でもあり稽古を続ける力を得るきっかけにを得られればそれで良い。

とはいえ、結果も素晴らしかった。
【組手】
小学生、中学生とも全部分で優勝できた。
◎小学1・2年 レン優勝  イクト/アオト3位 
◎小学3・4年 ユウキ優勝 ヨシカズ/ケンタ3位
◎小学5・6年 ケイタ優勝
◎中学生   ハル優勝

小学3/4年男子組手 決勝線 ユウキくん(小3)5対1で優勝。
相手は小学4年生
1/2年男子組手決勝。
レンくん(小1)回し蹴りを2回決めて、1本勝ち。わずか30秒の試合だった。相手は小学2年生。
試合前の組手稽古でがんばって稽古した4番目の技「中段逆突きプラス上段回し蹴り」が奏功した。

【形】
女子小学3・4年 ユキ優勝 ルイカ準優勝
大人女子形   カワダさん優勝
大人男子形   エハラさん準優勝

大会終了後の記念撮影