• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J2クラス】

5時15稽古開始。
フクチさん親子。義一くん、モコちゃん。途中からユウキくん参加。
ユキちゃんはテストが近いので勉強のため欠席。
ルイカちゃんは風邪。

◎半身正面の長時間稽古。
後ろ足のヒザが動かないように手で押さえて正しく半身正面を行う。軸がぶれないこと。時間をかけて行う。少人数なので可能だ。
この稽古にまじめに取り組んだ義一くんとルイカちゃんの成長は地味な「半身正面」稽古の賜物だ。
◎その場基本(前蹴り中心)
◎移動基本
◎形稽古。
【大掃除第一弾】
最後の20分は年末の大掃除。
木曜日稽古は今回が今年最後。
道場の畳に部屋とトイレ玄関を拭き掃除。
畳もきれいに拭き掃除。気持ちよくなった。

【組手特別クラス】

6時50分稽古開始。
黄色帯さんも参加して大人数。
はじめの稽古は、先週からチャレンジしているステップ稽古。
15分時間を使う。
本日はミットを使い蹴りのバリエーション稽古。
「中段逆突き+上段回し蹴り」の習得に繋げた。
それと刻み突きの特訓。
ラスト10分は緑帯以上の組手試合形式。
8時稽古終了

【形特別稽古】

次回、昇段審査に再チャレンジするアカネちゃんの形特訓。
8時5分から45分まで。バッサイダイ15回。移動基本と突きの稽古も。