• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

今年最後の通常稽古。
次週25日(水)は稽古納め。形の演武会と組手試合。
なので、稽古後半は大掃除!

【入門クラス】

5時稽古開始。
準備体操として久しぶりに馬跳びをさせた。イマイチの成長。
馬と馬の感覚が理解できない。狭くなりすぎる。時間もかかるのでしばらく止めよう。そうした子ども達の中で、年長さんのキオトくんは抜群だ。全身バネのような動き。本人も自信をもって跳ぶ。素晴らしい。
◎空手の稽古は半身正面と移動基本。そして団体形の稽古。
平安初段を全員が揃えることを目的にする。以外と形の上達に効果がある。
6時稽古終了。

今年入会したこども達。10ヶ月で成果が表れてきた。
もちろん個人差があるが・・・・・。
年長さんのカンタくん(前列右)が立ち方が良い。
この中で一番の成長だ。イクトくん(後列左から2番目)も良くなった。
後列右のキオトくん(白帯・年長)は入門2ヶ月なのでまだぎこちない。

【J1/J2クラス】

6時10分(5分早く)稽古開始。
本日は稽古時間を20分短縮して、その分を大掃除に当てることにした。前日は畳の部屋と玄関・トイレ。本日は道場だ。
マットを全てきれいに雑巾がけをすることに。
◎稽古内容は
・準備体操。
・半身正面(特に時間をかける)。サボらせない。
 リョウガくん泣きながら稽古。本人もやりきった感があり満足な様子。
・団体形の稽古、技をシンクロさせる練習で来週(演武会)の準備を兼ねる。
◎大掃除。

お掃除になるとみんな楽しそうだ。家でも掃除を手伝ったいるのかな?
左上、運動神経抜群のキオトくん。右は足利市久野小から通ってくる同級生二人。
左下は今年急成長のユツキちゃん。
右下は突きのスピードが抜群のリンペイくん。名前も良いね。
写真写りがとても良いリク(最上段)。 実物以上のかわいさだ。やせて見えるし。
真ん中はまじめなヒョウドウ兄弟!
下はケイタくんとアツトくん。

【大人の基礎空手】

7時50分稽古開始。
参加者はカワダさん、アラカワさん、エハラさん。
準備体操、半身正面、移動基本、形の稽古
9時10分稽古終了

2019年の通常稽古が無事に終了した。