• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

本日は稽古納め。1年間の締めくくりです。
稽古納めは楽しいイベント。(形の演武会と組手試合)
形は団体形の発表会です。組手は数多く試合を経験させるためにリーグ戦方式。
1年間の成長を(本人と父兄。そして仲間たちも)確認するためのイベントです。

【稽古納めイベント】

5時開場。集まったこども達へ形の稽古を行う。
準備体操。その場基本。形稽古。(40分)
5時45分から形の演武会を行った。
1)黄+白帯3名・・・平安初段
(アツトくん先頭に立ちリーダー役だ、カンタくんとキオトくんが続く)
2)黄色帯メイン5名・・・平安初段
テッタ、イクト、アオト、ショウタ、リンペイくん。
3)黄帯・親子形・・・平安初段
ランちゃんとハナさん親子で息のあった平安初段
4)緑+紫帯 ・・・平安五段
レン、リョウガ、リョウセイ、ユツキちゃん。
5)緑+紫帯・・・平安五段
ヨシカズ、ユウキ、ルイカ、ケンタくん
6)茶帯・・・平安五段
ユキ、ケイタ、イブキ、リク
7)市大会で優勝したユキちゃんの独演・・・平安五段
8)茶帯・・・バッサイダイ
アカネ、モコちゃん。
9)黒帯・・・エンピ
ハルくん

6時15分終了。
このあと組手稽古を30分行い、後半の組手試合。

準備体操としてその場基本
ユツキ、レン、リョウガ、リョウセイくん 平安五段
ハルくんのエンピ
アカネ、モコ。約束組手。

【組手試合】

幼年〜小学生2年までの部門と小学生高学年部門。そして少女部門の3つ。
リーグ戦がメインなので、約30試合行う。
[幼年〜小学生2年までの部門]
・優勝 レンくん   準優勝 ユツキちゃん。
[小学生高学年部門]
・優勝 ケンタくん  準優勝 ユウキくん。
[少女]
・優勝 モコチャン  準優勝 ユキちゃん。

7時30分から表彰式
7時45分終了。無事稽古納め終了です。

組手準備として打ち込みを行う。
組手競技開始。カンタくんとイクトくん。
大人会員が運営を支える。

        ◎
稽古始めは1月8日(水)5時から通常の稽古を行います。

【新年度ご入会のすすめ】
新年度に小学1年を迎えるこどもをお持ちのご父兄へ。
こどもに空手を始めさせてはいかがですが。
稽古日誌でもたびたび紹介した小学1年生のレンくん、テッタくん、イクトくん、アオトくん、ショウタくん、リンペイくんの6名。
始めての空手を楽しみながら、しかも全身を使い稽古しています。
この1年の進歩と成長は指導する立場からみても素晴らしいです。
子ども達の可能性は大きい。しかし、なにもしないと能力は磨かれません。空手は身体の能力を伸ばすと同時に脳の発達にも有効です。

ぜひ、体験を通じて空手に触れてみませんか?

体験は無料です。事前の連絡も不要です。稽古開始10分前に道場へお越し下さい。運動のできる服装でどうぞ。
金曜日5時からの入門クラスが最適!水曜日5時からのクラスも体験可能です。