• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

今年の冬は暖冬。しのぎやすい。空手は裸足で稽古する。優風館道場は全面マット敷きなので冷たくないが、体育館のフローリングでは足が凍るように冷たい。なので怪我に繋がる。良い稽古環境を整えるためにマット敷きだ。専用道場の良さでもある。おかげで怪我はほとんどない。あっても軽いねん挫がほとんどだ。

【入門・初級クラス】

新学期を控えて空手を始めるのに良い季節です。このクラスは体験に向いてます。体験を希望の形は事前の連絡はいりません。運動のできる服装で直接道場へお越し下さい。開始前にどうぞ

5時稽古開始。
参加者:ランちゃん親子。アツト、イクト、キオト、アオト、(トが多い)、
カンタ、ショウタ、リンペイくん 9名
テッタくん熱でお休み。
本日の稽古はいつもと逆の順番で行った。まず蹴りの稽古。
次に約束組手(5本組手)。形(平安初段を連続10回)。移動基本。
良い時間配分で全てをこなすことができた。
子ども達のレベルも上がったのでスムーズは進行が可能になったからだ。

3つのグループにわけて平安初段形を演武。

【J1/2クラス】

6時15分稽古開始。
審査のために5本組手の時間をメインにした。
その場基本、移動基本、形稽古、約束組手、蹴りの稽古。

5本組手の特訓
茶帯チームのバッサイ大

黄色帯アツトくんの平安初段と緑帯レンくんの平安4段。
稽古終了に後は道場のお掃除。ケイタくん、リョウセイくん、リクくん
アツトくんとレンくん

【大人の基礎空手】

稽古時間7時50分から9時まで
カワダさんとアラカワさん参加。
形を中心に稽古